復習

復習の為、自分なりの戦法を書いてみる
至近距離は左アッパー、ジャブ、龍声一発止め、右アッパー、を主軸とし
攻撃のゆさぶりに投げ、酔歩からの攻撃、横移動からの構え、を使用する
中間距離(右ミドルキックが当たる間合い)は
龍声、右ミドル、狼牙、を見せながら後掃、昇龍脚、絞龍掌、を「バクチ」で撃ってみる
で主な狙いとすれば
・狼牙カウンター狙い
・五形拳からのゆさぶり
狼牙カウンターについては龍声の撃つタイミングに狼牙を撃てば大体がカウンターになる
五形拳のゆさぶりだが、技を出した後構えを取るようになるのは
・白虎牙
・龍声(横移動で構えをとる)
・後掃燕舞一発止め
・蛇双拳
・蛇掌拳
立ち回りで使いやすいのは「白虎牙」だと思う
理由をあげれば
・ガードされても「虎の構え」による上中段さばきによる暴れ防止対策がある
・構えからのゆさぶりがしっかりしている(下段のリスクは高いが・・・)
・白虎牙ガードorヒット後はバックダッシュによるスカしがやりづらい
逆に弱点を挙げれば
・下段に弱い(リーチの長いものはかわしきれない)
・白虎牙自体が発生が少々遅いのでツブされやすい
虎の構えからさばいて、また白虎牙〜構えだなんてイヤガラセも可能だ(ぉ
とりあえず今日のとこはコレマデ

・・・・・・・・・・・・エラそうに書いて三段だもんなぁ・・・なんか恥ずかしい・・