2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メイン考察

SR関羽 R姜維 LE孔明 Rホウ統 C廖化 このデッキ幅広く活用できるデッキではあるが、逆に勝ちパターンの見通しが悪い。と対応には優れているがいざ攻め入るとなるとどーしよ?となってしまうデッキである(と思う) 大まかな勝ちパターンとして 八卦→武神で関…

三国志大戦2

全国大会の予選をS氏の店でやるということらしいので今回はちょいと頑張ってみようと早速エントリーして参加してみました んで予選開始2時間ぐらい前に店に入り練習しようと思ったが目に入ったスロット「魁!男塾」が気になりスロットで目押しの練習を(ぁ …

三国志大戦2

まずは徳争奪戦 もうこれを「げど〜杯 徳争奪戦」と名付けて実施 んで内容は 「5月1日〜5月31日までに徳をどれだけ集められるか」 どーせやるなら一ヶ月丸々長期戦にしてやろうか。と んで別に一週間に一度はやらないといけないとか、制限はなし。ある程度徳…

身の回り

車買いました ウチの親父殿がちょっとお出かけするのに車がないから俺に車を買わせて今乗っている車をヨコセ、と言うので「銭ヨコセ」と金銭面の助力を求めてあとはスバル営業の417氏に即相談。赤いR2を購入しました 車体が赤いのでアンテナも赤く塗ってくれるサー…

勝負(三国志大戦)

小生にハッパかけるつもりで誰かちょっとした「賭け」でもやらない? 内容とすれば「期間内でどちらの徳が多いか?」 勝者にはその勝負期間で引いたSR進呈とか飯おごるとかなにか用意しておきまする もし「その勝負のった」という輩がいれば御一報を・・・ …

連環のススメ

久々に三流謀略家の考察でも書いてみますか。 今回のお題は「守備」 開幕早々壊滅して撤退をせざるを得ない状況とかお互い軍を整えぶつかるのを回避するため下がったりといろいろあるが引き上げて城前で戦うようになる状況下での小生なりのネタでも書いてみ…

三国志大戦2

大会結果:玉璽7個 肘丸デッキとぱちろ〜デッキ、そして5枚の呉バラを使うがしっくりこない。まぁ短期間でしっくりくるようなデッキならメインにしちまうぞ。と おかげでいろいろなトコでヌルさが出てくる。そのミスに乗じてくるか来ないかで勝敗がほぼ決ま…

大航海時代

やっと交易Lv39 副官二人目を雇うめどがついた 多分宝石商を雇うだろうな、と。んで家に船大工待機させて他にもう一人雇いたいところなんだけど・・・・誰にしようかな? あと家を改築してイスラム風にしたんだけどダサくてちとショック・・・大人しく北海風…

三国志大戦2

ジロ子も奮起してメインでやる気になったんだし俺もメインでやろうと意気込むが大会があったので速攻で大会に逃げ込むアフォ一人(ぉ 大会デッキは準備していた SR劉備 R姜維 R趙雲 R夏侯覇 肘丸デッキですな。これまたなかなかウザい 常に槍兵三部隊が城の…

すき家会議IN京都

ジロ子がすき家に行ったことがない、というものだから昼時にすき家へ突撃。京都で葱玉牛丼を食べることになったが・・・・ なんだか味が薄い(´・ω・`) やはり広島と比べてなんだか薄味になっている模様。小生にはちょいとアッサリしていて物足りないがジロ子は…

三国志大戦2

本日は京都へ 桜が舞い散り綺麗な風情をかもし出しているにもかかわらず三国志大戦やってるアフォ師弟ども(ぁ んで新ICをジロ子が作ったとかなんとかでちょっとたしなめようと思いきや「バカ師匠が勝手にランクを上げた」と逆キレごもっともな意見を喰らっ…

大航海時代

宝石商となりアムスで水晶を買い捲る毎日 削ってガラス細工にしては売って。と安全に稼ぐ日々。 とはいえ暇になるから行くのはカリブ。アフリカやインドにはなかなか行く気にはなれない・・・襲われるイメージが先行してるからなぁ これで交易Lvを上げにかか…

三国志大戦2

昨日は神聖外道氏に出くわしたのでカード交換を言いつつ何枚か当てのない「出世払い」でブン取ってきた( ´゚д゚`) SR魏延 奥義孔明 R司馬昭 Rカク昭 これで奥義孔明の研究ができる・・・ あとは魏延の使い勝手とカク昭の研究を・・・特にカク昭はいろいろなデ…

転々と・・・

職をコロコロ変えて流れ着いたのが看板屋 CADを使ってのお仕事なんだけど戦力外だから暇で暇で・・・ 会社の雰囲気も悪くないし当面は宿っておくか。その合間にいろいろ仕込むもよし、そのまま居座るのもよし。 上京は当分考えそうにないですなぁ

大航海時代Online

や っ と 鋳 造 が R 1 5 に ろくにチャットにも参加せず、寝オチも散々したし、飽きて他所へフラフラしたりといろいろ遠回りもしましたが無事ランクMAXまで持っていくことができました。んで早速心置きなく宝石商に( ´∀`) 今度は宝石取引上げつつLV上げて副…

三国志大戦2

六師外道のICカードを無くして次に作ったカード「羊」がやっと 覇者にナリマシタ メインデッキやったり肘丸覇王の4枚蜀単デッキやったりしましたが、のし上がったデッキは横山デッキ。大半が士気12まで貯め込んで「受け継ぎし陣法→桃園の誓い」というゴリ押し・…

嘘つきの日

気づいたときにはもう20:00(´・ω・`) ネタ仕込む前に終わってしまう・・・ 普段から人様騙してるから実感がないのかも(ぇ