三国志大戦

いやー今日はよかった(´・ω・)y-
SR孫尚香とSR趙雲のトレードをゴリ押し柔軟な交渉で
相手が嫌がりつつも快く成立しましたっ!
アリガトウ。・゜・(ノ∀`)・゜・。 アリガトウ
ってことで早速全国対戦をば・・・
途中2戦の内容は忘れましたが、3戦目・・・・
相手はSR張遼、ホウ徳、夏候惇、ジュンユウ
コチラは于吉、徐庶張任陳到、SR趙雲
地形は向かって左側が山地となっているので右側だけが戦場となった
最初の配置で山地に于吉を置いて、右側に徐庶張任を盾にして陳到趙雲を配置
開幕は徐庶張任を退却させられ、相手に痛手を負わせて痛みわけ
立て直したのちにこちらは何気に趙雲の「神速戦法」を発動・・・
そこで相手のジュンユウが
「 運 が な か っ た で す ね 」
さわやかに言い放って水も放ちやがった。・゜・(ノД`)・゜・。
ごっそり固まっていたので、ほぼ壊滅
たまらず再起の法で建て直し、即座に対応
その後ずーっと押されっぱなしでどーしようと思いつつ・・・
相手の城門前でニヤニヤしてる于吉先生が・・・
相手も再起の法を使い、最後の攻めが来たので城門に張り付いたとこに徐庶が落雷
張遼、ホウ徳、夏候惇に各一発落ちてこっちが横一列に並んだトコに・・・
「 大 水 計 」
でも陳到以外全員耐えて、なんとか撤退に持ち込んだ・・・そこでっ!
 全 て は こ の 時 の た め に っ !
于吉登場→城壁叩く→2回叩いてリード
後は落雷で時間を稼いでタイムオーバー
雨を降らせない于吉先生の以外な一面を垣間見た瞬間でした・・・