三国志大戦

何気にふらっとZIPに寄ってみる
モコ念和尚氏がいないかな〜と思ったらいなかった(´・ω・`)
代わりに知り合いがいたので三国志の話をしていたら・・・
「アシミニ覇王のデッキ面白いよ〜」って言ったのが引き金に・・・
「それじゃ〜見せてくださいよ〜」
「残念、今日はカード持ってきてないや」
これで無様な格好を見せずに済むかと思いきや・・
ヌ、なにやら嫌な感じが・・・
「カード持ってますよ〜、はいICカード♪」
ゲ、ヤバ。コイツ純正の呉単弓使いだった・・・・
と思いきやグホンがない模様
そのまま引き下がるのも面白くないから、カードを借りて「馬鹿+連環」を実行
一戦目
相手のデッキ:SR趙雲徐庶・UC張飛・SR劉備
趙雲劉備に馬鹿+連環かけてあとはゴリ押しで終了
二戦目
相手のデッキ:SR馬超魏延張任徐庶・于吉
・・・・・・・・・ぇ?
うわーそのデッキ・・・・・
個人的な意見だが・・・

  • 槍がいない
  • 文若・チングンのコンビで終了
  • 張任はいらないかと

と思った。一応同じデッキで苦しんでいるからよーくわかる(ぁ
ということで
徐庶マホトーン(馬鹿×2)、馬超が暴れたら挑発→騎馬突撃で終了
三戦目
相手のデッキ:UCキョチョ・テイイク・カイエツ・チングン・楽進
まったく気づかなかったけど、相手「登録」ミスやってる模様(ぉ
惇かホウ徳が入る予定だったんでしょう・・・
ということで再起を使わずに勝利
結論
なかなかいいかも。その代わり「健☆太」覇王の悲哀デッキには勝てない模様
そのときはそのときで・・・
落雷お休みしてこちらをメインにしようと思う
後は師匠に聞いてみないとね〜・・・・
本日の使用デッキ:SR馬超魏延姜維・Rホウ統劉表