三国志大戦

今日はカードを持ってきたのでZIPでPLAY
結果
R馬超・SR劉備陳到徐庶・于吉:2勝1敗
SR馬超魏延姜維・Rホウ統劉表:1敗
R太史慈朱桓丁奉周倉・刑道栄・張梁:3勝
開幕終了は417氏がお困りの様子なので解説する為のPLAY
落雷は騎馬を削って槍に変更
槍を振り回すだけでプレッシャーになってイイカ
連環はケアレスミスで負けたが上々の出来上がり
姜維を柵で守らせて牽制しつつ騎馬をうろちょろさせて、と
ふつーの立ち回りでの強さを見せてくれたものだ
挑発の使い方も思案すれば、面白いことになるであろう
落雷の兵法だが連環にしてみようと思う
理由として

  • 落雷を三連発した後の時間稼ぎ
  • 号令系への最終手段

再起を使うとしても落雷の使いすぎで士気がなくなって
計略で押されて落城するパターンが多いので使いづらい
増援はまったく使ったことがないので未知の世界
連環が一番「妨害」に向いているので採用した
モコ念和尚氏へ
明日なら久々に集まれるんじゃないかな
そのときに対戦でもしてみるかね?