三国志大戦

昨日モコ念和尚氏からのお誘いで三国志大戦
ついでに417氏も呼んで店内対戦でもしようk・・・・
できないな、これじゃ( ;´_ゝ`)
人大杉
ということで僭越ながら小生が横から口を出すような形に
417氏の場合は遊んでいる部隊がいるのが致命的
R黄忠の前にキョチョを放置するのはどうか、と( ;´_ゝ`)
後は、前に言ったけどある程度操作したら結果が出るまでそのカードを放置して他のカードの操作に移る。操作している方のカードにとらわれすぎ
それと自分の軍より「相手」の軍をよく見ること
何を狙っているのか?それに対してどのように軍を動かせばいいのか?
自分のデッキは自分が一番よく知っているんだから、今度は相手に注目した上で対戦をすべし。キーマンが誰であるか?ぐらいは理解するように
4枚デッキだからこそ全員フル稼働させてナンボの世界
枚数すくないんだから各部隊がコストに見合った動きをしないことにはどーにもならん
モコ念和尚は・・・・デッキ変わったからこれからか・・・・
11時チョット前ぐらいに、「アレ?どこかで見たことのある顔だな・・・」
と思いきや、師匠でした( ;´_ゝ`)
そこで、モコ念和尚がアレコレ聞いてデッキも思案してもらったようだし
当面は負けが込むかもしれないが慣れればまた勝てるとは思う
一応コチラでもチョコチョコ使ってネタあったら書いておく
そして小生は・・・
R馬超・R黄忠・SR劉備・Rホウ統張松 このデッキでPLAY
・・・・・・・・討伐成功・・・
いや、なんか、こう、なんだ・・・・
仕掛けが全部成功、ってなによ( ;´_ゝ`)
RシバイにR馬超仕掛けて目の前で「一騎当千」やったら流そうとするし
麻痺矢デッキにチョロ松で引っ張って連環かけて城を削って守りきったり
魏バランスに対しては主力三部隊に挑発→連環の計→連環の法で生殺しに・・・
もうね・・・なんか・・・・こう・・・・
ハマりすぎてコワヒ( ;´_ゝ`)
ぼちぼちバイオリズム降下時期に入るかな〜?(ぉ