三国志大戦

師匠からのコメント見てふと思った
いままでの落雷デッキ、よくよく考えてみれば
「落雷できないなら他の方法で」
といろいろやってみたが、デッキのコンセプトが
「落雷」なんだから
「トコトン落雷する」ように仕向けないと意味がないのでは、と
ということで試験的に「夏候月姫」でも入れてみようかと
張宝の選択肢もありますが、理由として
「槍兵だから(張宝は歩兵)」
槍がいるだけで騎馬への牽制となりますのでコッチを採用
序盤戦が辛いけどそれに耐えれば光が見えてくるのではないか
次は蜀単デッキ
SR馬超・R黄忠・新SR劉備・Rホウ統張松
黄忠がUC張飛、R趙雲に変わるぐらいかな
コレもぼちぼち始めようかな〜・・・・
ラストに李儒を入れたデッキ
前回のデッキでは狙いのまとまりがないので再編成
その前に袁紹軍との混合デッキができあがりそう・・・・