ということで・・・

今回のデッキの解説をば
SR趙雲 大徳劉備 陳到 R龐統 張松
狙いは「兵力の多さを全面的に生かしラインを確保」
兵力といっても復活による回転の速さを生かし
多少の時間稼ぎで戦力を前線に送り込むことである

一番マズいのが一騎討ち
相手の兵を減らすことなくこちらが撤退する恐れがあるから
俺にとっての一番の難点なんだよなぁ・・・
極論ではあるが
劉備陳到は「迎撃できる歩兵」として扱っても良い
後ろから趙雲がサポートすればよいのだから
 
あとは計略の使い方だけど・・・

  • 神速&挑発を使い軽微な士気で相手をかき回す
  • 大徳で武力を上げて押す
  • 連環コンボ(連環の法→連環の計)で城攻め

最近試合の流れがつかめなくなったのと士気の計算ができなくなっているのでかなり致命的なことになっている・・・orz