演習

んで早速先生に牙を向けてみました(ぉ
って要は店内対戦
小生
SR趙雲 大徳劉備 陳到 R龐統 張松
伯貴先生
SR関羽 SR張遼 SR龐徳 SRカク
序盤は槍二枚を駆使しラインを押し上げて神速戦法にて
プレッシャーを与え劉備が城壁へ一撃を与えることに成功
その後お互い体制を建て直し、全軍でのせめぎあいが始まる
こちらは武力で負けているので大徳にて応戦
ボロボロになりながらも三部隊の処理が終わりあと一部隊と思いきや・・・
あれ〜・・・・
あれってコワイ顔した「 関 羽 」じゃん・・・・・
速攻で鬼降臨、武力20overのが暴れ始めました
いたし方ないからチョロで呼んで槍で迎撃
これで事なきを得たが・・・・
まだ時間があるのでまたもや全軍での合戦
今度は小生のミスにて城門への一撃を許してしまう
鬼降臨にビビって連環の法を使うのが早すぎましたな
ラストは劉備&龐統vsカク
こちらは計略を警戒して龐統を城門付近、ちょっと左よりに劉備を出撃
そうしたら・・・・
劉備に離間→龐統を処分→城門へ一撃
キ レ イ に や ら れ ま し た
まぁ負けたのですが

  • 無駄な計略を使い、有効な連環の計が使えなかった
  • 挑発の誘導を計画的に

自分的にはこの二点が甘かったな、と