三国志大戦

今日こそガッツリやってみようと思い、一人で行くのも何なので
久しぶりにモコ念和尚氏を誘ってGIGAゾーンへ
まずはS氏にカードをカツアゲもらって
隙なき反計のデッキを試す・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ナニコレ
暴虐デッキと変わらんじゃん・・・・( ;´_ゝ`)
ぶっちゃけ
隙なき攻勢をかける→劉備典韋をほどよくワイパー
あとは荀紣楽進の操作を重視
まぁ、ここで飽きたら練習にならないのでまた気が向けば・・・
そして蜀
たまたま席が空いていたのでモコ念和尚氏と店内対戦をば
小生
SR趙雲 奮起劉備 UC張飛 R龐統 廖化
モコ念和尚
R孫堅 R孫策 R周瑜 周泰
劉備張飛廖化で攻め上がり火計を喰らい
まとめて連環をかけて趙雲で神速を使いリードを取った
まではよかったが
周泰が城門で漢の意地をかまされボロボロになったとこを
残りの部隊で天啓
孫策の一撃が入り終了
敗因として

  • 龐統を撤退させるタイミングをミスった
  • 神速戦法使いすぎ

とはいえ何か光明を得たような気が・・・・
帰り際にモコ念和尚が
「やっぱ連環+挑発で外道Qualityって感じがしますよ」と
そこで閃いたのが
SR趙雲 UC張飛 奮起劉備 R龐統 チョロ松
そして想像以上の働きをしてくれたのが張飛
チョロで引っ張った敵部隊に白兵を挑むが硬い硬い
趙雲張松の突撃ですぐ蒸発する始末
今度は張飛関羽に変えて試してみますか