三国志大戦

「2」で姜維が化けるのでは、とよからぬ考えが思いついたので
姜維を入れていろいろ試してみました
結論
挑発を使うべきところがあまりにも限定しすぎて使い物にならん
その上コスト2なんぞ使ってるものだから気楽に退却できん
完全に忘れてました
「挑発」の使用目的を・・・・
迎撃を取るのが目的ではなく
相手の主力を「操作不能」にするのが目的である
今回の研究結果をば
必ず挑発を使うときは範囲ギリギリ届くか、って場所で使うこと
挑発で呼んだら必ず救援に向かうこと
正確な槍ワイパーは必須
師匠も前に言ってたが
武力7と8には大きな壁があるんだなぁ。と
今やっても練習にならんので、デッキはまた思案しようか。と
後はコスト1.5大会はやってみたいな、と
どーせ呂姫と田豊が暴れるから対抗デッキでも作ろうかと