三国志大戦

本日は覇王になられた陸超氏のリクエストに・・・・
っ て マ テ
普通は低品にいる小生が聞くものでは・・・
どー考えても「嫌がらせ」にしか見えませんっ!
ってことで中止!
 
 
ってのも酷すぎるので小生なりの考えをば
6枚ってのも慣れないと操作する対象が多いのに
武力が低めになっちゃうので蒸発もしやすい
そこで要点として
「操作面を楽にする」
どうすれば楽になるかといえば・・・
「騎馬を少なめに弓、槍を増やす」
そう事故しやすい騎馬を少なくして槍や弓を多くしてしまえば
勝手に攻撃したり迎撃してくれたりするものです
オマケに反計系統なら武力押しがメインになりますから
なるだけ兵力を減らさない行為をすればいいんじゃねーか、と
そこで我が師の反計デッキをオススメしようかと
UC典韋 R楽進 R荀紣 C陳羣 R田豊 UC劉備
ぶっちゃけ
操作は荀紣楽進を注意してゴリ押しで
細かいことは前日に書いてあるので読むがよろしいかと
あー後は
6枚ワラワラ系統は
一枚ほどひたすら攻城行かせて敵の分散を狙えば
操作も楽になり各個撃破も狙えるから一石二鳥かと
昔は降雨→落雷でよくやってました( ;´_ゝ`)
所詮四品止まりの腕前なので
非常に分かりづらい説明なのでは・・・・
ま「覇王」サマだからなんとかなるでしょ(ヒガミ