三国志大戦

やはり辛かろうが自分的には面白いのであのデッキを・・・
ちょっといじくってみました
SR趙雲 UC張飛 UC陳到 R龐統 C張松
全体強化を捨てました
はっきり言って使ってなかったです
それなら回転率を上げる為にエース陳到投入
張飛と組ませて陳到を盾に張飛がワイパー
逆サイドからチョロと趙雲が走ってピンポンダッシュ
ど真ん中から龐統をセットしてロックオン
まぁ今後の課題として

  • 二部隊に分けてお互い丁寧な操作をする
  • 挑発、連環の使いどころを見直す
  • 陳到盾にしての張飛のワイパー
  • 残す部隊、撤退させる部隊の見極め

なんでもできるからこそ勝ちパターンが見出せない
そこが面白いと思ったからこそ頑張りがいがあるのではなかろうか