三国志大戦2

メインでまったくやってなかったり・・・
メインが落ち着いたからとていろいろなデッキに手を出すように・・・正直あの蜀の繁殖ぶりには飽き飽きしてたり(ぇ
んで一風変わったデッキをやりたくなって飛天→檄文やら白馬陣→挑発やら次は象単デッキやら、といろいろ模索しているわけですよ
とりあえず飛天→檄文は417に披露してちょっとヤル気になってきたような気がしないでもないような・・・やってくれればいいんだけどねぇ、かく乱させる楽しさでも覚えてくれれば嬉しいんだけどねぇ
んで開発中の白馬陣デッキ
UC公孫サン UC黄忠 UC法正 UC黄月英 UC周倉(蜀)
こら、ソコ低予算蜀単デッキとか言わない(ぉ
やることが白馬陣→挑発とあまりにも露骨なんで再思考。確かに成功すれば爆笑なんだけどやることがソレしかないから公孫サン封じられたらOUT
今度は袁紹西涼と組ませてみましょうかねぇ・・・西涼は前に作ったデッキを元に改良してみますか。まぁどうやってもネタの粋を超えませんが・・・・
降雨→落雷はほぼあの形で完成かと
あとは象兵、とくに帯来洞主の使い方1つで士気のない戦いを制すること、もとい「時間稼ぎ」が出来れば問題ないのではなかろうか。
蜀は・・・・・連環の使い方がボケない程度にしておきますか