三国志大戦2

徳5になりました
余は満足じゃ
・・・・・・・・・・・・・・・ダメか・・・
メインはそのままのデッキで
SR趙雲 UC張飛 LE孔明 R龐統 C廖化
「敵は呉だけではない」「黄忠が騎馬の餌」と思い知らされ、やはり勇猛&大車輪持ち、コスト2での最大武力を誇る張飛を採用。八卦二体がけ+大車輪の武力17、計略無視の大車輪は偉大でした・・・

最近は袁単デッキをやってみようかな、と
サブICを使用して練習はしていますが、慣れるまでが結構難しい・・・
皆そろって武力上昇の計略しか持っていないので、どのようにして士気の差をつけるか、どうやって士気を溜め込んで全軍で攻勢をかけるのか。妨害系とかダメージ系とかないのでスキルによって相手の計略を誘う。そして逃げて士気差をつける。といったことが必要となってきます・・・・・今日の「菊近衛兵」の頂上対決を見て思いましたね・・・上手すぎて参考にならないけど(ぉ
 
やっぱ妨害系じゃないとダメなのかなぁ・・・・