連環のススメ

久々にこのコーナーやるけど御題目は「攻守自在」
一之瀬氏からのリクエストで小生なりの見解をば
攻守自在 必要士気6
強化と妨害と二つの性能を持ち合わせた持続力のある計略ではあるが上昇値は他の英傑号令と比べて少し遜色する。
そこを他の計略で補助しつつ移動速度上昇を有効に使っていこうかと
今回のレシピは
R司馬懿 R張コウ UC曹仁 UC于禁 UC程碰
R典韋を入れたいところだったが所持していないので代理のR張コウをば。そうしたらR曹仁を入れるのもR張コウとなんだか被ってしまうのでUCを採用。程碰は入れたいので残り1.5コストを騎馬を入れたいから于禁を採用
伏兵が三枚も入るが最大武力が7であるためできる限り有効に利用したいところである。于禁は暴かれても致し方ない。司馬懿はなるだけ知力の低いものに当てたいが敵も簡単には来てくれないのである程度の妥協を。
程碰だけは簡単に暴かれないように
伏兵としてのプレッシャーとステルス反計のプレッシャーを与え続けつつ自分は無傷で接近できるからである。極力後ろに配置するのがいいかも。
今日はこれまで