三国志大戦2

417の召集により小生、417、くそ加速、そして新入りの「神聖外道」・・・ってなんだこの微妙なネーミングセンスは・・・が集合
んで全国やってたら寿司も来たようなので久々にデッキシャッフルしての店内対戦をしよう。という流れになった。
デッキ交換の結果
外道  :SR孫策 R周瑜 R孫権 R小橋 UC孫桓
417 :SR孔明 R姜維 SR趙雲 UC張飛
くそ加速:SR張遼 SRホウ徳 C周旨 R楽進 SR賈ク
神聖外道:SR孔明 SR馬超 UC張飛 Rホウ統 C廖化
寿司  :R文オウ R孫堅 R孫権 UC韓当 UC孫桓
今回の優勝は寿司氏で
寿司氏のデッキ使ったんだけど・・・
よくこれで覇王までいけたな・・・( ;´_ゝ`)
コスト2.5はアフォだし撤退したら次に主力となるコスト2が弓だし・・・もうね孫策焼かれたらどーしてやろうかと・・・
まぁやっぱりそこら辺は師匠と一緒で「蜀(魏)以外やるな」ということなんでしょうな・・・
陸超氏の挑戦状は・・・・見なかったことにしよう(ぁ
んで横山デッキの第一歩「LE姜維」を手に入れたので完成次第全国で試して見ますかねぇ・・・