三国志大戦2

全国大会の予選をS氏の店でやるということらしいので今回はちょいと頑張ってみようと早速エントリーして参加してみました
んで予選開始2時間ぐらい前に店に入り練習しようと思ったが目に入ったスロット「魁!男塾」が気になりスロットで目押しの練習を(ぁ
んでそこで師匠に会い、ちと予選の様子を聞いてみた
外道「今日はそんな危険人物とかいないでしょ」
伯貴「そーですねぇ・・・そういえばラクウェル氏と後数名征覇王が参加するらしいですよ。期待してますからね〜」
( ´゚д゚`)
か な り 油 断 し て ま し た
まさかあの袁単の勇ラクウェル氏が参加してくるとは・・・
ウチの師匠はラクウェル氏との一戦を期待してたとかナントカ・・・
その話を聞いただけでかなり萎えて横山デッキで出るという暴挙を行おうとしましたがメインデッキの実力が気になるので真面目にメインで参加
結果:二回戦目で負け
たしか魏軍と他軍の混合で大水計ワラワラ、そしてあの十常侍を入れているつわもの、ときたもんだ
負けた理由として

  • 大水計で関羽姜維廖化が撤退
  • 神速戦法で突っ走ってる夏侯淵姜維で呼んだが振り向きが遅くて迎撃にならなかった

周倉とアカイナンがいたし、全体的に知力が低いのを注目して連環を意識して戦ってたがかなり裏目に出た。
んでラクウェル氏の戦いを見ていたがまー「流石」の一言。どっしり構えて端攻城による揺さぶりにもキッチリ対処し、確実に1部隊づつ処理しあとは栄光の大号令をかけて押し付ける。いいもの見せてもらいました。
予選も終わり師匠と一戦して帰ろうと思ったが、お互い頭がオーバーヒートしてたのですき家会議もナシでお開き、となりました。