三国志大戦2

九州から帰ってGW明けてからPLAY
まずは広島へ帰還中417氏と相談して作った半ばヤケクソ気味なメガ周瑜砲デッキ
LE周瑜 馬R孫策 UC孫桓 UC諸葛恪 UC韓当
守りやすいが攻めづらい(´・ω・`)
周瑜の焼き方一つですべてが決まるのでそれがスカったら大変・・・最後の業火をロックするのはいいがいざ孫策で暴れようとすると訳のワカラン方向に周瑜が血ヘド吐きつつ何もない所を焼いているんだな・・・
んでさらに意固地になって今度は横山デッキ
アレ?
なんか調子良いんですけど・・・・
よく当たったのが魏武と攻守自在の司馬懿
画面中央あたりで姜維の受け継ぎし陣法をかけて、あとはチョロで引っ張って「迎撃→突撃」で殲滅。司馬師司馬昭がタダの弓兵に変わるのもオツですなぁ・・・
どうやら蜀軍を使っている分際で集団行動とっているのが大いに問題だったようだ。まとめて全軍ラインを上げて・・・・だなんてアフォな行動をシラフで取っているから怖いものだ・・・
んで本日の徳は8で終了
九州レポは今しばらく待ってて・・・