三国志大戦2

徳7まで落ちたし気晴らしにふと思いついた降雨落雷を試しt・・・・アレ?
サブIC紛失の模様・・・・orz
さすがにメインでやる度胸もなく致し方なくサブICを買いなおすハメに・・・
んでこの度試したデッキが
SR魏延 C張任 UC陳到 R于吉 Rホウ統 C諸葛瞻
雨降らせたら知力3までなら落ちるだろうと甘い考えを持っていたが・・・現実とは残酷なものである。R顔良がミリ残して生き残りやがった(´・ω・`)
士気MAXの9から降雨をすれば諸葛瞻の落雷なら3回ギリギリ落とせるがこの破壊力じゃありえんな・・・・
んでメインの結果が・・・
SR趙雲 UC張飛 LE孔明 Rホウ統 C諸葛瞻
やはり騎馬は2枚ほしい。んで「いざ」というときの一枚だけで立ち回れる「神速戦法」みたいなものは重要であった。と
SR関羽も悪くはないが・・・・良くもない、といったところか(ぉ
通常の立ち回りは十分強いが単騎のみで戦うハメになったときが他の2.5コストと比べて貧素ではなかろうか。
総武力22総知力38と開幕が貧弱に見えるデッキではあるがなんだか慣れているようだからコレで頑張ってみるか。