三国志大戦2

一昨日はジロ子の来襲、昨日は陸超氏の来襲
その二人の迎撃に当たっていたわけなんですが・・・・
ジロ子は長旅の疲れかひじょーに大人しくしてくれてたのですんなり事なきを得ました・・・・ぁ、豆腐プリン美味しゅうございました( ´∀`)
問題は「征覇王様」陸超氏
一ヶ月近くPLAYしていないと言うものだから「これは凹るチャンスか?!」と思い、態度はダルそうに見せて内心闘志を燃やしていました・・・・が。
巌鉄軍
SR趙雲 UC張飛 LE孔明 Rホウ統 C諸葛瞻
陸超軍
R孔明八卦奥義) R脅威 R馬超 R関銀屏 C廖化
開幕陸超氏の孔明がこちらの孔明ホウ統を踏んで戦闘開始。馬超が前に来るわけがないから「さっさと暴いてくれ」と意思表示の配置をしたわけで・・・
その直後馬超廖化が「何故か」刺さりまくり諸葛瞻で一発殴り尚且つ再起まで使わせる好調な開幕であった・・・・
その後は連環で足止めして時間稼ぎをしてリードを守りましたが、最後の攻勢に連環をかけて張飛ホウ統で削って終了だな。と思いきや・・・奥義をかけて・・
「はい、そこまで」
( ´゚д゚`)
張飛ホウ統フルボッコ。・゚・(ノд`)・゚・。
諸葛瞻はヘタに守りに出してしまい蒸発してしまい残るは趙雲孔明八卦一体がけで凌ごうと思うが陸超氏の罠に引っかかり脅威の槍の餌食に・・・・
見事にラストで巻かれました・・・さすが腐っても征覇王 orz
その後417氏、くそ加速氏、神聖外道氏、幻滅獅子氏と店内対戦してフルボッコ(ぉ
ボコボコにされたおかげで八卦奥義の使い方も勉強になったし、折角だから我が弟子に店内対戦でフルボッコにしつつ今回の恨みを晴らすか伝授してみるか。
この度はウチのメンツとわざわざ闘っていただいて感謝です。ウチのメンツもいい経験になったと思います。のちのちは我がチームのエース417氏、寿司氏、くそ加速氏、神聖外道氏、幻滅獅子氏が覇王、征覇王クラスにのし上がってくると思われますので全国対戦で会うことを楽しみにしてくだされ(´・ω・)ゝ
ん?俺?ああ、ムリムリ ('A`)ノシ
 
注:脅威姜維の誤字にあらず(ぉ