三国志大戦2

銭がなくて417氏が覇王チャレンジしようが指をくわえて見る事しかできなかった・・・おかげさまでまだこっちは徳8・・・
ということで財布の中身とよ〜〜〜く相談してサブICでPLAYしたわけなんですが。
まずはメインデッキ
SR袁紹が流行っているのでSR趙雲とUC張飛の組み合わせではツライと見込んでまたもや変更をかけた。
SR趙雲、UC張飛→SR黄忠 SR魏延
高武力の弓と唯我独尊で対抗しようかな、と。二体がけで陳琳は無効化できるし、その後唯我独尊までやればまず武力では一方的に勝てるんじゃねーかな?と。
SR甄洛入っているからホウ統が無効化されるんだよなぁ・・・
んでお試しデッキ
SR曹操 UC郭ワイ LE曹仁 UC陳羣 UC李通
どこぞのカードショップのblogに書いてあったデッキを小生のカードの中で製作。(ホントは曹仁の枠は曹丕
これはこれでなかなか面白い。位置取りがすべてとなるデッキ、いままでにない難しさ。回数こなしてなじませるのも手ではあるが予算がないから計画倒れの予感はすっごくするんだな・・・・これが・・・・