三国志大戦2

とりあえず26日で給料入ったから本日昼休憩中にリハビリ(ぇ
まずはメイン
袁紹が流行っているので対抗策を講じてこのデッキ
SR黄忠 SR魏延 LE孔明 Rホウ統 R関銀屏
唯我独尊→若き血で大爆進は防げる・・・と思う(ぉ
まぁ武力18の騎馬、12の大車輪、9の弓兵があればなんとかなるでしょ・・
甄洛のおかげでホウ統が役に立たないから狼煙の薪役に最適(ぉ
結果は4州のIC使って1勝1分
同じ人に絡まれてネタがばれたから2回戦目はお互い引き気味に戦って「TimeOver」なんともしまりの悪い結果に・・・
お次は結構気に入っている魏武連計デッキ
SR曹操 LE曹仁 UC郭准 UC陳羣 UC李通
コレは3連勝で終了
なにせ連計の範囲があまり理解されていないせいか妙に手を出してこない。挙句の果てに苦し紛れに士気を結構使う計略を使ったら目の前に郭准が。というとんでもないオチがあったりと・・・
運用に慣れれば結構面白い。クセが強いデッキが好きだなぁ・・・
後はむやみやたらに反計しないことだけ気をつければ・・・・orz