三国志大戦2

一度書かなくなったらなかなか書く気が起きずそのまま放置して一週間・・・ホント銭なくて身動き取れない・・・・orz
という割には師匠とこへ仕事サボっての合間に行ってはデッキとICカード借りて腕慣らしはちゃっかりしている。
最近SR魏延と質実趙雲の便利のよさに目覚める(今更
特に趙雲、10カウント近く武力10で計略から外れた状態でライン上げられる・・・ホント地味にたちが悪いんだよな・・・
妨害計略やダメージ計略が効かないから周瑜ホウ統が涙目、武力10になって尚且つ効果時間が長いから何か仕掛けないとツライ、そして募兵による補給が何処でもできる便利のよさ。
戦器も優秀だしある意味穴が無いというところは趙雲らしいな・・・
そして魏延、最初は夏侯覇推進派あったがここまで袁紹軍などの武力押しが流行ると入れざるを得ない。オマケに槍兵は今だ多いし。
銀子いれば唯我独尊後に回れる優れものだしなにより武力18は伊達じゃない。守りにもってこいの逸材である。
なんだか書くネタなくなってきたな・・・誰かネタくれ・・・