鉄拳6

家から車で10分のゲーセンに鉄拳6が入っているとのことで昨晩行ってみたら・・・まぁ懐かしいメンツが・・・・
まずはマシーンあいも変わらずピンポイントで最風やってはジャブを狩り飛ばし、沈黙したところでじっくりと・・・ま、今回はまたもや嘆いていたが。
んで次に髭のオヤジ。こっちも変わらずひたすらレイを・・・かなりの時間話していたがレイのネタをあそこまで考えているとは・・・今回は技が増えたりモーションや性質も変わっているから研究すればかなり面白くなりそうな予感。
んで昨日分かったことのメモ

  • コンボの〆は白虎牙→虎の構えLK
  • 中間距離で困ったらLKのミドルキックを使用
  • 壁コンボは白虎牙→虎の構えLP→立ち上がり途中LK
  • 龍声中段からの構え派生は蛇か龍まで

あとは新技の調べを行ってネタに組み込めばなんとかなりそう。
今後調整が必要なのが

  • 龍声のHIT確認(HITしていれば構えを取り、カウンターHITすれば構えに移行できないから全段出し切るかの判断)
  • 胡蝶掌の割り込みポイント

伯貴せんせ〜、ドラグノフは当面後になりそーです・・・・