鉄拳5

ティーブ1000勝まであと15勝、勝率60%キープ
完成したらスティーブ放置かな
あとはレイとブルースを黄色の文字にして、ジャックとブライアンぐらいを緑色の文字に
しておきたいぐらいかな
終わればレイとブルースぐらいしかやらないと思うけど( ;´_ゝ`)
最近、こんなつたないブルースでも参考になるらしいので、ちょっとメモ書き
基本はLP、RP、LKのノーザンライトコンビネーション
そこから相手の様子を見つつ、反撃に移ると
カウンター狙いのキャラなんで攻めは細かくしておくのが吉かな
ノーザンライトをガードされた後の選択肢として

  • しゃがむ(対LP)
  • ノーザンライト(対中段攻撃用)
  • ダブルフェイスブレイカー(対至近距離しゃがみステータス用)
  • ジャンピングニー(対しゃがみステータス用)

とりあえずは不利なんだし様子をみることが先決
ジャブが多いならしゃがんでスカして二択
中段ならカウンター狙いのノーザンライト
しゃがみステはジャンブステあるいは中段で狩る、と
他に普段の立ち回りでつかえる技は
Lアッパー、LK、サイクロンエッジ一発止め、横移動からのLP
とりあえず適度にこれらをバラ撒いてライジングorノーザンライトでカウンターを取る、と
 
今日はこれまで