鉄拳5

レイを動かしてみたが、よくよく考えれば白虎牙出してないことに気づく
 
そりゃ龍声からのライジングトゥーキックと投げじゃ話にならんわな( ;´_ゝ`)
 
ということで今日は龍声で距離調整した後に白虎牙と蛇双拳出してみた
結果はなかなか
ガードorヒットのちに構えをとることにより、いきなり二択にかけれるのがよかった
相手にすれば即プレッシャーがかかるようですし
おかげさまで後掃燕舞出さなくて済みましたよ
なかなかよかったと思える結果に落ち着いた、とヽ|・∀・|ノ
後は酔歩ネタでも考えよう・・・・
 
後ジャックを動かしてみるがタッグの時の動きに近くなってきたと「思う」
やはりマシンガンナックルヒット後の前ダッシュによるプレッシャーは必須だと思う
ヒット後間合いをつめることによりもう一度マシンガンナックルを出せる
ヒットすればまた優位に立てる、とダメージより展開重視で攻めることにより
相手の暴れを誘える
そこでマシンガンナックル→立ち上がり途中RKで動きを止めてまた錯乱させ
最終的に投げてしまう、と
ちょっと前までRPなんぞで割り込もうと思ってたから悪循環になってた
技の出が遅いのだから、無理せず「ガード」「しゃがむ」「捌く」を狙った方が
安全である
(暴れて相手の技をカウンターヒットで食らっては・・・・ねぇ・・・)

なんとか三段に昇格、近々緑文字になれるかな〜