鉄拳5

さっそくVer5.1さわってみました

とにもかくにも浮かない、崩れない、空中コンボからかけ離れた漢になってきました(ぁ
その代わりに一番うれしい変更点が・・・・
「シーイーグルフック」のガード硬直をしゃがむことで解除することができなくなった
これによってダッキングからの選択肢も増えて攻めやすくなった
左アッパー、ジャブ、123、ダックインボディあたりで牽制しつつ
ダッキングで潜る、スウェーで避ける
ダッキング後はアッパー、フック、ロングダッキングに切り替えキャンセルし
投げ、立ち上がり途中左P、ガードで様子見などと
 
やること増えたし、世間は「弱体化」と騒いでるからつかいやすくなったなぁ・・・
 

  • ニーナ

TTぐらいの危機到来(ぁ
ちょっと動きが重くなったねぇ
牽制技が軒並みスキが大きくなったし、起き攻めも選択肢が減ったし
ま、コレも前と一緒で
「弱体化と騒いでくれるから使いやすくなった(ぁ」
硬直が長くなる=相手が暴れやすくなる=仕掛けるのが早くなる
とこんな図式がなりたつのでは?
仕掛ける、といってもキリングブレードとリフトショットで
切り返すだけなんですが( ;´_ゝ`)

  • レイ

さわった感じ、そんなに大きな変化はないなと思いきや・・・
TEKKENBBSで書かれたことに驚愕
このキャラも面白くなりそうだ
 
昨日はスティーブが拳豪、ニーナが拳達になったし
ぼちぼちやっていきますかねぇ〜