三国志大戦

昨日は降雨→落雷デッキで3勝1敗
やっぱ楽ですわ・・・
今のトコ怖いデッキも見当たらないし・・・・・ぁ
神速デッキがヤベーよな・・・
大車輪役でも入れようかな?
んで新カードの効果いろいろ見てきました
まず西涼軍SR呂布
「赤兎咆哮」
武力30になるが、一直線にしか走らなくなる
壁にぶつかればピンボールみたいに跳ね返る
・・・・・士気4しか使わないし迎撃食らっても武力30の装甲でなかなかダメージ通らないから、いきなり敵前で使うか、城前で往復させるような角度で発射するか・・・それぐらいかな
次魏のSR関羽
「鬼神降臨」
戦場にいる敵が撤退していない味方より多ければ多いほど武力UP
一定以上武力UPしれば速度もUP
号令系の対抗馬、かな
ホント鬼になってるよ・・・
3部隊差があれば関羽が武力27で仁王立ち(ぉ
こんなカッコイイ計略、蜀にクレヨ。・゜・(ノД`)・゜・。
そしてモコ念和尚が気になる呉のSR孫堅
「我が屍を越えよ」
自分が撤退する代わりに範囲内の武将の武力が+8される
正直使いどころが難しい、かな?
知力5もあるが、効果時間が結構短い
それに+8なので天啓ほどの武力差が生じないので押し込みも難しい
自分が確認したときは
SR孫堅、程普、グホン、朱治、呉夫人、ハンショウ
コスト1で部隊を増やして、強化により押す、と
でも元の武力が低いので押し切れていないようでした
弓マウントを取りにいく為孫堅を先陣切らせて退却寸前で計略発動、かな
槍武力9として使えるから能力的にはいいんじゃないかな、と