三国志大戦

なかなか勝ちパターンのイメージが湧かない
降雨→落雷なら「コイツに落とせばなんとかなる」と
標的決めて落とせばなんとかなっていたが、今回のデッキ
そーいったパターンがなかなか・・・・
おかげで五品をうろちょろと・・・
そーいや降雨→落雷増えたな〜
確かに雨降らせて落雷落とされるとキツイ、が
降雨→落雷って伏兵が多い、あるいは低武力が多いので
「開幕ラインを決めて皆で直進」
士気6溜まれば勝負、号令系ならばなおさら
于吉は早めに見つけて御退場願うのもよい
要は落雷落とす前にケリつけちゃえばなんとかなるものだ
いままでやってたから「やられて嫌なこと」ってのがよくわかる・・・
とはいえまだまだ修練必須、ってことで
修練必須、とはいえ何が必要なのかメモ書き

  • 開幕の立ち回り
  • 連環後の処理
  • 奮起のタイミング
  • 張松の使い方(挑発・ちゃっかり攻城)
  • 槍の運用

前回書いたネタをもう一度書くようになるとは・・・
進歩ないな_| ̄|○
張松の使い方も・・・ってココまで来ると経験の差になるかな
状況次第でいい判断を下せるようにならねば