三国志大戦

さっそくやってきました
いきなり兵法間違えましたが( ;´_ゝ`)
何気に決めたら「速軍の法Lv2」ってなによ
仕方ねぇなぁと諦めモードで対戦相手が来てみたら・・・
前つかってたデッキじゃねーか( ;´_ゝ`)
奮起劉備・R黄忠・SR馬超・Rホウ統張松
はてさて・・・速軍でどーしたものか・・・
と思ったら
開幕早々相手の劉備を撃退しホウ統で相手のホウ統を暴き
張松馬超をご退場させることに成功
残りは黄忠だけ・・・・
「おねむの時間じゃて〜」
そしてR関羽が城壁をボコボコ殴る、と・・・
後は連環、挑発を使いつつ守りきり勝利と
速軍は張松で引っ張るときに使いました
一戦して終わるのも寂しいので進軍
相手はSR袁紹を軸にしての7枚デッキ
SR袁紹田豊・カクト・ソジュ・高覧・審配・シン洛
ここではR張飛が、むしろ
乱れ大車輪が活躍した
まず開幕は張松趙雲でカクと田豊を暴く
田豊が計略を使うが攻めてくる気配ナシ
仕方ないから左から張松ホウ統趙雲を出して牽制
そしたらホウ統にソジュが封印の計
仕方ないので張松が何体か引っ張って速軍の法
そして右サイドから関羽張飛を送り出して
関羽を壁に張り付かせ不動大車輪を・・・・
そしたら審配が外堀決壊
まだ関羽は生きてたのでSR袁紹が大爆進やったので対抗して
張飛の乱れ大車輪
柵が残っていたのでうまい具合にはね返り攻城をフォロー
城にダメージを入れることに成功し、お互い軍の建て直しを図り
残り20カウントぐらいで相手が全軍で攻め上がり大爆進
最後も乱れ大車輪で蹴散らして終了
幸先いいスタートでした、と