三国志大戦2

今日はモコ念和尚を強制連行誘ってGIGAゾーンへ
ぼちぼち対戦しないとボケるだろうと思い、2になって初の対戦へ
一戦目
教え→天下無双の呂布ワラ
孔明はテケトに暴かれたが龐統はカスリもせず伏兵で残存
兵を整え進軍してテケトに捌いて・・・・ウーム
孔明で押してみるかと趙雲姜維廖化を範囲に入れてポチっとな
相手は天下無双で押し返すが無残にも動いた瞬間姜維の槍撃に・・・
ザクッと刺さって武力24、兵力6割が一撃で御退場
テケトに削って兵を引き上げもう一回攻め上げたら呂布出現
まてよ・・・・
「はい、そこまでっ!」→ささ〜っと誘導→龐統にぶつけて御退場
んでもう一丁孔明八卦の陣
今度は姜維廖化、龐統
粘って削って時間稼ぎして連環叩いてTimeOver
二戦目
純正神速デッキ
これは負け
原因は龐統と姜維
姜維と龐統をど真ん中に出して牽制して相手をじらし
神速かけて龐徳と楽進かな?両サイドから突っ走ってきた
慌ててなんで廖化の憤激戦法が・・・
んで押し込まれごたごたになり全滅
あそこで
姜維が龐徳を呼ぶ→騎馬で援軍→龐統で牽制
そして
押し上げて姜維趙雲八卦の陣
とやれば離間も喰らわず「おのれ孔明っ!」と言わしめたはず(ぉ
武力は低いが後出し、先出しの計略が出来たので面白くなりそうだ
まぁ問題は龐統先生の出番が少なくなったことかな・・・