三国志大戦2

やっと「5州」まで到達した外道先生です
ハイ、ソコ。陸超氏、白い目でコッチを見ない
んでデッキはあのデッキで9連勝中
いや〜強いねぇ・・・・
でも何故だろう
黄忠の武力は下がってるし、槍兵の武力もダウン
そして騎馬が一部隊しかいない始末で
自分なりに出した答えが

  • 槍兵で突っ込むヤシしかいなくなった
  • 柵が結構ウザそう
  • 柵壊す前に龐統先生がスタンバイしてまってる
  • リーサルウエポンは孔明先生

やはり孔明と龐統のコンビは健在かと
そしてやはりとも言える要因は
趙 雲 子 龍
このお方でしょう
士気コストが安く長持ち、そして十分な破壊力
なおかつ計略を喰らっても4〜5カウントぐらいで涼しい
ツラして走り回る
倒したと思ったらまたすぐ戦場に現れるしつこさ
・・・・・・・・穴がないな・・・
 
もーすこしこのデッキの研究を進めていきます(´・ω・)ゞ