三国志大戦2

前にこんなタイトルつけておきながら内容がまったく違ってましたな・・・・
まぁそんなことで昨日か、孔明先生とぶつかることがあったので
その結果でも書いてみようか、と
自軍
SR趙雲 SR孔明 R黄忠 R龐統 UC姜維
敵軍
SR趙雲 R馬超 SR孔明 R関羽(コスト2のヤツ)
正直「どうしようかな〜」と悩んでいた
まず「誰に連環をかけるか」
関羽馬超に連環を、と狙ってたが流石に分散してた
あとは「タイミング」
敵城前でかけてもあんまりよろしくないし
かといって中央ライン超えたら孔明が仕掛けるだろうな、と
唯一の救いが左側が山場になっていて騎馬の通路が1つしかなかった
柵は通路を塞ぐように設置し、黄忠をスタンバイ
さすがに黄忠の弓では関羽はなすすべもなく撤退
連環の法を使うが押し切れず無傷で撤収
お互い膠着が続き、残り15カウントぐらいから
槍二部隊に連環をかけて仕掛ける
黄忠が弓でいぶり、孔明で騎馬を牽制
龐統、姜維は山から攻め様子を伺う
その隙に趙雲黄忠の後ろから走らせ一発殴って終了
孔明で仕掛けられたらどうしようか、と思ってたが
相手も龐統と黄忠を嫌って攻めあぐねてた模様
これから蜀単との戦いが多くなるのか・・・て自分も蜀単か
なんか独特なコトやってみたいな〜(´・ω・`)