三国志大戦2

ジロ子が三国志大戦でびゅ〜をするとのことで
保護者として同行しました(マテ
対戦ではなくCPU戦を楽しみたいとのことで
ごくごく基本的なことをあれやこれやとヘタレながら
口を出していましたが・・・・
やはり時間が少ないので焦ってしまい、簡潔にまとめられなかった。今思い返せば的を絞って集中的に1つのことを教えればよかったかな・・・
ということで昨日は隣でガタガタぬかしてた項目を復習ってことで書いておきますかね。んで不明な点はまた聞いてくれ

  • 騎馬

オーラをまといその状態で「槍兵」以外に当てる練習を、そして当てた後もすぐ離脱→突撃の練習を忘れずに

  • 槍兵

「槍撃」という新しい攻撃方法があるがまだ操作に慣れてないので、突撃してくる騎馬に対して槍を向け迎撃を取る練習を

  • 弓兵

常に攻撃をできるポジションの維持を。撃たなくなればじりじり前へ進み攻撃し始めたら一切触らない、騎馬や槍兵で弓を守る練習も
とりあえずはこれぐらい
兵が減ったらちょこちょこ城に戻る意識はあるようだから、生存確率が高いのであとは相手の兵を減らし攻城に向かう練習をすればいいんじゃねーかな
んでデッキは操作の慣れを重要視して四枚デッキにしようかと
SR劉備 R馬超 R黄忠 UC張飛(R姜維でもOK)
相手に伏兵がいるなら劉備で見つけ出し、全部暴いたら進軍するといいだろう。使う計略は劉備だけでいいが、使わずに相手をさばけるようになればなおさらOK
あとは回数重ねて手になじめば計略等々の細かい点も伝授するわ