三国志大戦2

3連勝してめでたく6州へ
相手は魏武、蜀、魏武
一試合目はSR曹操 SR賈ク UC典韋 UC許チョ
さすがに武力8との撃ちあいはツライです
まぁ連環まとめてかけて放置しましたが(ぇ
二試合目はR姜維 R趙雲 SR馬超 SR孔明
八卦の陣でガチるのが一番恐ろしかったので
黄忠、龐統でラインを上げて孔明以外に連環かけて
龐統攻城、黄忠いぶりあげ
あとは神速を駆使して守りきって終了
三試合目はSR曹操 SR龐徳 R楽進 UC程碰 SR張春華
開幕は曹操姜維に突き刺さってくれたり龐徳が孔明踏んだり
と相手がボロボロになったので趙雲で城門一発殴って撤退
お互い兵を整え、相手は魏武号令をかけて進軍
いまだ張春華と程碰が発見されてないので慎重に牽制を
とはいえコチラも龐統が見つかってないので相手も慎重
右から孔明を出して攻め始めたら八卦の準備でも、と思ったら
いきなり程碰発見
そこで逆サイドに置いていた龐統で連環をかけて城壁を一発なぐる
後ろでは当然のごとく趙雲黄忠で蹴散らしておきました、と
そしてまた全軍での衝突かと思い、左サイドから龐統を・・・・
張春華発見するし( ;´_ゝ`)
あとは八卦姜維趙雲にかけて守りきって終了
総武力は低いが弓のおかげで近づく前に削れるのが楽である
後は趙雲姜維を壁にして孔明や龐統で槍撃かましてもOKだし
とはいえすぐに蒸発してしまうので慎重な操作は必要なのではあるが・・・
ま、もーちょいツメてみますかね