三国志大戦2

土曜日2勝2敗1分
日曜 6勝
土曜はジロ子の腕前をテストするという名目で行ったはいいが
先生が情けない結果に陥ったのはまさに「外道Quality」
負けたのが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・アラ
大風は致し方ないとして魏武に負けるのがなんとも・・・
本来なら魏武対策として組み上げた・・・・ぁ・・
黄忠入れた時点で蜀対策だった orz
魏武に対しては「孔明か龐統でなんとかなるだろ」とタカをくくっていたが、今になってそのツケが出てきた感じがする・・・魏武対策を本格的に練っていくか
その代わりに不思議とあんまり負けてないのが暴虐デッキ
鄒が踊ろうが気にせず連環+黄忠で捌けるのが大きい。オマケに前みたいな「暴虐+反計」みたいな組み合わせが少ないのもうれしいとこである
とりあえずよく負けているデッキは

  • 姜維入り大徳
  • 魏武
  • 呉バランス

多分これぐらいだと思われるからゆっくり対策を練るか
ぁ、なんとか11州まで上げてきました・・・・