三国志大戦2

本日は「がっつり」やったよ18戦・・・・
結果は14勝4敗
12州の昇格戦から13州の昇格戦までまっしぐらに
本日は「降雨→落雷」のみでPLAY
いや〜楽ですわ。戦いたくない輩に落雷落とせばすべて解決しますし、アタッカーがほとんど復活持ちだから次々に前線へ送り出せる
覇者になるまで単福先生に頑張ってもらいますかね
んで本日は久々に師匠との一戦を
小生:SR趙雲 LE孔明 R黄忠 UC姜維 R龐統
師匠:SR曹操 R張コウ R楽進 R荀紣 SR張春華
開幕は趙雲孔明が伏兵を踏んでボロボロになりつつ部隊は残ったが柵はぶっ壊された、といった感じで終わりましたが・・・・ここで曹操趙雲の一騎討ちが発生し趙雲曹操を叩き落したのですが、この勝負の運命を左右するに値する勝利となるとは・・・
お互い兵を整え師匠は魏武の号令をかけて進軍してきたが・・・
ここはやはり龐統で、と思い温存していたステルスをココで解除し連環かけて攻城へ・・・と思いきや走ったところは焼け野原、ダメージ喰らいつつ弓も喰らいつつなんでダウン。ここまでやった以上ハンパなことは出来ないと思い兵法連環を使用し、趙雲が神速戦法。荀紣張春華張コウの相手をしつつ孔明姜維が攻城。孔明の一撃が入りお互い城へ引き上げる。
ラストの攻勢に師匠は魏武号令をかけて進軍。龐統、姜維を前に出して後ろに黄忠趙雲を置いてその横から孔明八卦二体がけ→趙雲の神速戦法でギリギリ守りきって終了
一騎討ちで曹操が撤退してくれたからその時間分だけ足りなかった模様。もしこれがなかったら捲くられていたであろう(最後は曹操楽進が並んで攻城してたから止まらなかった)
んで後から聞いたが最初の連環、荀紣でマークしてたそうな・・・ま、左側が焼け野原だったからステルス設置するにも置き場所がなく泣く泣く中央よりに。んで開幕右側の洗い出しは終わってるから連環の有効範囲を考えて中央あたりじゃねーかと張ってたらしい・・・ヤラレタ・・・
なんか勝ちを貰ったようなので必ずリベンジを・・・・