三国志大戦

ジロ子がSR馬超とSR孔明とR関銀ペイを混ぜたデッキに興味を持ち始めたようなので、気分転換のつもりで試行錯誤・・・・・考えてみたはいいがこれまた「くそ加速」氏のデッキとかぶるんだよなぁ・・・・
SR馬超 R黄忠 SR孔明 R関銀ペイ Cチョロ松
弓がのさばっている御時世、蜀での対抗策は挑発が一番だと悟り久々にチョロ松を投入。知力6だから微妙かなと思いきや意外と効果が続くから正解だったな、と
テストした試合の中に挑発のみで勝利したのもあったぐらいだし・・・あれはSR馬超の「乱戦」さまさまだったなぁ。麻痺矢の親玉に無理やり勝負を挑ませて御退場願ったし、黄忠の弓もなかなかな活躍でエリア確保が楽になり関銀ペイを悠々と敵城前まで無傷で移動させやすくなった。
運用はコンボが出来ないならひたすらチョロで引っ張りまわして時間稼ぎと各個撃破を狙う。号令には白銀の獅子で一掃が基本、妨害やダメージ計略があるのであれば八卦二体がけで対応。大体はチョロで槍二体ぐらい引っ張ることが出来れば各個撃破も楽になるだろう。まぁ一番の問題は「全凸、神速、人馬」と騎馬デッキに対してコレといった対応もないのでそこら辺になると経験がモノを言うのではなかろうか、と
 

 
弁当箱一個拾いました
とはいえメインは勝てた試合を逃したと思えば負け確定かと思ってた試合を拾ったりと訳のワカラン状態で突き進んでいる・・・・修練が足りんな・・・