奇妙な会社

今勤めている会社なんだけど・・・
これまた「ネタ」だらけ(ぉ
気が向けばチョコチョコ書いていこうと思う
今日はこんなネタで
会社の社長には二人の息子が勤めているが・・・・
「二代目が会社を潰す」こんな言葉がピッタリな素敵な方々なんですっ!(マテ
まず長男、事務仕事をこなしている「ように見せる」のが仕事
仕事の予定や客への対応、やっているように見せかけてなにもせず最終的に社員がイラついて社員が動くようになる。と
仕事の内容もわからんから適当に人を割り振りするが現場に行った人間が驚くのは多々ある。オマケに前後に起こったことを言わずに送り出すものだから客から「前にこんなことがあった」と訳もわからず怒られるのもしばしば
次は次男
こちらは現場にも出て仕事の内容はわかっているようなんだけど・・・
他の社員曰く「能率が悪い、人への接し方が悪い」
能率が悪いのは適当なところで妥協をしないところである
前なんか一つ40分〜一時間ぐらいの仕事を三つこなす仕事だったんだけど
一時間半・一時間半・三時間 ('A`)
他の人に話したら笑われる始末(´・ω・`)
んで人への接し方は・・・
何社か合同での仕事があったときの話だが、最後に片付けをするときに皆でやっているところで・・・なんと・・・
後ろで偉そうに腕組んでただ見ている次男の姿がっ!!!
そのとき来てた業者さんはカンカン、二度と連れてくるな。との心温まるメッセージをいただく羽目に(ぁ
入社してもう少しで二ヶ月になるが皆そろって「社長逝っちゃったらツブれる」と言っている会社。またネタみたいな会社に就職したもんだ、と思ってしまう・・・