三国志大戦2

やっと使えそうな蜀の新カードを・・・・
っ「R夏侯覇
えーっと・・・師匠なら間違いなく「ぇーそんなの必要ないですよ〜」といわれそうなカードです。ハイ。
小生にとって「万能」カード(または中途半端なカード)が必要、というより入っていれば安心できるのである。いろいろ活躍できますからなぁ
だがSR趙雲の劣化カードとも取れる夏侯覇、神速戦法でなんとかしてくれるなかなか優秀な輩ですが一騎討ちだけはどーにもなりません(ぉ
今使っているデッキに組み込むとすれば・・・
UC張飛、SR趙雲OUT R夏侯覇、R槍馬超IN

SR趙雲、C廖化OUT R夏侯覇 R魏延IN
欲を言えば八卦、連環、挑発 この三つの計略を入れてみたいものではあるがそれではあまりにも武力が低下するので諦めるとする
・・・・・・・・・・その前に重要な問題が・・・
R槍馬超すら手に入っていないんだよな〜・・・orz