三国志大戦2

SR馬超二枚引いたものだから師匠と新SR劉備との交換に応じるが・・・
劉備の使い道がナイ(´・ω・`)
1.5コストの枠なんて鮑三娘がいる非常に激しい区域であの3割ぐらいの回復しかしない奮激号令では・・・勝ち目がない。
んで今回のVerでの新デッキ
UC張飛 R夏侯覇 R魏延 SR孔明 Rホウ統
夏侯覇は結構できる子でした。ハイ
戦器が「突撃ダメージUP 最大兵力UP」となかなか使えるものであるし、計略が手堅い「神速戦法」いい形でそつなくまとまっているカードである
個人的には「弓マウント」の処理がしやすい、というのが使い勝手がいいと思う理由である。さすがに麻痺矢やられたら元も子もないが・・・・
高知力なので伏兵暴いてさっさと逃げれるし孫桓程度の火あぶりでは余裕で帰れる。さすがに周瑜とかのは知らんぞ(ぉ
とはいえコレではあまりにも面白くない。夏侯覇の枠をR馬超に変えれば今までに見たことあるようなデッキである。
そこでSR姜維を入れたデッキを思案したいところであるが・・・ありきたりの鮑三娘入れるぐらいしかネタがないだろうな・・・・あと持ってないし orz
本日の戦利品
R関平 R王桃 SR小虎