三国志大戦2

日曜だし師匠のとこへ行こうと思ったがめんどくさくなって近場のMEGAに行ってみたら・・・人大杉(´・ω・`)
んで常連さんから新しく三国志が設置された所へ誘われて移動
・・・
・・・・
・・・・・
ウワッ、人すくねっ
んでここぞとばかりにカードを掘り掘りして・・・・
本日の戦利品
SR麋夫人 新SR劉備 横山陸遜 R張苞 R関興 R鮑三娘
あとはSR馬超出してSR関羽入手、というとこですか
んで早速材料増えたしデッキいじりを・・・
その1:SR関羽 R張苞 SR孔明 Rホウ統 C廖化
その2:R夏侯覇 R張苞 SR孔明 R鮑三娘 Rホウ統
結論:張苞いいかも
覚醒なんで序盤は孔明ホウ統をちらつかせ時間を稼ぎ、武力8になって仕掛ければなんら問題なし。ラストの武力9は攻めにも守りにも頼もしい一枚
そして何よりSR姜維の対抗策として使えそう
なにせフツーに槍オーラが長いから槍撃じゃなくても槍ワイパーで・・・・それに普段戦闘には役に立たない孔明先生やホウ統先生が活躍できる
あとはお供の騎馬が・・・あ、鮑三娘は止めておきますね。アレ入ると腕にぶりますわ( ;´_ゝ`)
そーいや陸超氏がウチに来ないな・・・まぁ毎日チェック入れられてお叱りのメール喰らうよりかマシか・・・