三国志大戦2

とりあえずデッキ完成
SR関羽 R張苞 SR孔明 Rホウ統 C廖化
武力9は偉大です。ハイ
てなわけでチョコチョコ動かしてみたが開幕守りつつ後半戦には武力9のツートップで攻め上げる。という図式が完成したわけで
今のトコの新カードの役割をば
SR関羽
前半戦の守り神、敵が城に張り付いたときの守り神、と使い勝手は悪くない、むしろいい方か。ヤバくなればさっさと逃げて募兵で回復しつつ牽制もできる優れもの。
あとは武神降臨の使い方なんだけど今のところは号令に対して連環をかけた後処理に使っている。2部隊ぐらい喰えれば城との連携で守りやすくなる。一騎討ちと雲散はシラン(ぇ
本来は関銀屏関索入れて車輪を狙いたいところではあるが兵種のバランスが悪くなるので諦めた。あと鮑三娘は使う気になれん。昔の大徳と同じ理由でね・・・
R張苞
前半戦は孔明廖化を盾にして伏兵に怯えつつ牽制だけをして33カウント過ぎるのを待つ。66カウントから関羽八卦を使って奮戦するもよし、長槍号令でリーチを生かして戦うもよし、連環後の槍撃による処理にまわってもよし、とフツーの武力8の槍として働く。
のこり33カウントを切れば本領発揮、親父より強くなって関羽と暴れまくる、というわけなんだが・・・
ラストの武力9が頼もしい。なにせ中頃で仕掛けてカウンター喰らってアポーンってオチが多い小生、武力8と9の差はかなり大きく響いてくるもので・・・
とりあえずこの二枚入れてやってみますかねぇ・・・
陸超氏がチェック入れてるからぼちぼち本腰入れて・・・目指すは徳15!!!!
15になったらメインのICカードは大切に保管しておこう( ´゚д゚`)