三国志大戦2

猛獣王デッキでプレイして火計や鎮圧が怖くなったので改良を決意。
鎮圧や火計を無視して強化ねぇ・・・・・・マテヨ
SR孔明かSR姜維かぁ・・・・ムムム・・・・・・
 
ぁソーダ
 
SR黄忠 R夏侯覇 SR孔明 R関銀屏 Rホウ統
 
これなら八卦対象を黄忠関銀屏にして回れるし先に仕掛けられたら神速で対処できる。オマケに武力9の弓なら少々の弓で落ちることがない・・・
関銀屏も守りやすいし連環後の処理もしやすい。まぁ難点は槍撃が弱くなるという点だがここは黙認しておこう・・・
3戦やってみたが2勝1敗、これならしっくりくるので頑張りますか。もうぼちぼち次の変更が来そうであるが・・・って変化がないな、これなら。
そーいや次のVer魏武と呂布が壊滅っぽいですなぁ・・・んで呉が突出しそうなんだけど実際どーなるかな?