三国志大戦2

仕事サボっているんだからソレらしくしておこう(ぇ
最近のPLAYがあまりにも雑なのがよ〜くわかった。その原因を書き上げる

  • 低武力を端攻城に向わせ放置して無駄に撤退させている
  • 計略を使うときには計画的に(後の見通しがつかないのに使うのは厳禁)
  • 自軍の兵力とよく相談してラインの上げ下げを行う
  • 伏兵の暴き方、当て方をよく考える
  • 攻め込む時の位置取りを考える

二番目とラストの項目がさしあたり問題であろう。八卦をかけるにせよ連環を使うにせよ自軍と敵軍の位置取りを見てすばやく判断し、そして実行に移す。と
連環後の処理がマズいので黄忠の位置取りと槍撃の精度をあげないと・・・また徳7〜9のループになるであろう・・・・