三国志大戦2

とうとう晒されましたな・・・・
折角なんでその時の小生の(少ない)頭の中でも解説しときますか。
まず勝った西涼軍から
開幕孔明の乱戦ですが、後ろにホウ統いるからいいか。と軽く考えておりました・・・それと黄忠での攻城は呂姫を倒してからと考えていた&一応2.5コストなんで撤退させたくない。と考え無理はしませんでした。
あと連環をかけた呂布をかまっていましたがこれが無双呂布なら放置しますが赤兎なんで無理矢理動いてくるんで邪魔だから槍撃で減らs・・・乱戦になってますね・・・呂姫使われた後の唯我独尊は余計でしたね。
んで連環しか使ってNEEEEEEEEEE。とのお言葉もありましたが・・・スイマセン・・・「 連 環 厨 」なんで・・・・もとよりデッキの主軸がホウ統と考えているのであのような形になっているんですが、他の人に言わせれば「それはない」と言われるんでしょうね・・・
次〜負けた大将軍デッキ
黄忠の突撃ですが、本来黄忠、銀子の八卦二枚がけで銀子回って攻める予定なんですが・・・・ぶっちゃけ言うとそこまでしなくても大丈夫だろ。とナメてかかってました・・・だからギリギリで不撓不屈で粘ってみようと思ったら一回目は使う前に撤退しやがった・・・
次〜四体あたりに連環かけたのは・・・無駄に孔明撤退させてやることなくなったからで〜す。・・・・・・・・・スンマセン orz
あのとき魏延で殲滅すればいいものを中途半端に動き回って働いていませんね、コイツ・・・まぁ、とある計略が怖くて思ったような動きができませんでしたが。
んで問題の香車戦法+連環の法
小生の頭の中にはそんなものはありませんでした('A`)
やられたときにはこんなツラしてました→( ´゚д゚`)
残り15カウントはヤケクソで黄忠突っ込ませて不撓不屈で無理矢理・・・って無駄ですね。ハイ。
ラストに何故再起、とありましたがUC田豊いたのでまとめて流される。と恐怖を感じて保険のつもりで選びましたが・・・これは中盤あたりで必要ないな〜とひしひし感じました。
こんな感じでしたかね。久々のPLAYで晒したので操作面がグダグダでした。