三国志大戦2

二回目の録画終了しました。
今度は八卦使ったYO!
戦歴は1勝3敗だけど('A`)
小生のデッキでは使用頻度が連環>八卦となるのはお約束。というより連環からしかマトモな策が練れないのが実情。
試合内容?オボエテネーヨ
UPされたらメモ代わりに解説入れるでしょう・・・ネタないし・・・
 
んでコモン、アンコモン大会
UC徐盛 UC名君 UC小橋 UC韓当 UC孫桓 C呉景
ええ、盤面の半分しか使わないデッキですね。小生みたいな者が使っても勝てるガチデッキですね・・・まぁ慣れていないので非常に危なっかしい戦いでしたが。
UC張飛 UC夏侯淵 UC甘皇后 UC姜維 UC程碰 C地図マニア
回復デッキですが相手によりけり神速や車輪や地図の連打にもなります。こちらはあんまり芳しくなかった・・・
全部先生のネタですがこの度は小生な〜〜〜んにも考えてないので多分やらないでしょう・・・多分ね・・・
 
んでメインデッキにまたもや調整の誘惑が・・・
SR張飛 R黄忠 LE孔明 Rホウ統 R銀子
2.5コスト、唯一無二の騎馬がお馬鹿ってのが気に入らなかったから敬遠していましたが、伏兵暴きに孔明を使うことにしてPLAYしてみましたら・・・これまた便利がいい。弓兵が引っ込んでいてもピンポイントでキーマンを引っ張り出してタコ殴り。開幕壊滅させて後一部隊というときにも呼び出して・・・・
マジで黄忠と交換しようか悩んでます・・・